« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

闘病記

 NHKの朝の番組で「闘病記」の話がありました。

今自分の抱えている悩みなんて悩みのうちでないなー、

と思いました。 書く事によって心の闇の灯りりを見つけ

ていける、自分を励ましていける。読むことで、励まされる

、人の気持ちがわかる。「闘病記」を媒介にして「患者さんと

患者さん」「患者さんとお医者さん」「患者さんと看護師さん」

「患者さんとその家族」がつながって病気を治すと言う目的

のためにがんばっていけると言う内容でした。

 

2008年1月28日 (月)

神酒造さん

 

2008年1月26日 (土)

コブクロ

 コブクロのス-パーライブの録画がBSでありました。

コブクロの名前は知っていましたが、歌はしっかり聴いた

事はなかったのですが、初めて聴いてみてしみじみと心に

届く歌でした。説教型の歌詞の歌はあまり好きでなかった

のですが、歌声に乗せて届けてくれる考え方とか心に沁み

てきました。以前友人からのメールに

 ”その際、唄われた「天晴れな青空」という曲に聴き入りました。
 なかでも「若い時のひたむきさを忘れずに、ゆっくりと、ゆっくりと…」
 という趣旨の歌詞のくだりが、いまの私の心にストンと入り込み
とありましたが、その時ちょっとその気持ちが理解できなかったの
ですが、今は共感しています。
 

2008年1月25日 (金)

年には勝てません。

 やっぱり風邪をひいてしまい寝込んでいます。

年ですね。

臨時休業しています。今日は、練習日だったのにとっても

残念です。

2008年1月24日 (木)

寒い日が続いております。

 寒い日が続いております。

南国枕崎もとても冷えております。

灯油代が高いのでストーブは使わないでがんばっております。

風邪をひいたりするとあまり意味がなくなったりですが。

なんとか我慢できる寒さだから助かります。

2008年1月23日 (水)

八千代伝 黒 ひと月半むろか

八千代伝 ひとつき半むろか が少量入荷しました。

2008年1月20日 (日)

大和桜酒造さんの焼酎

大和桜紅芋・大和桜がやっと入荷しました。

昨年6月以来の入荷です。人気の商品だけに入荷量もわずか

です。お一人様1本でお願い致したいです。

2008年1月19日 (土)

同窓会の準備

 昨夜は、同窓会の準備の会がありました。

途中の集計で、出席者が180にん弱で、うったちが

悪かったわりに、たくさんの方から、出席のご返事をいただき

ました。

2008年1月17日 (木)

八千代伝 ひとつきはん無濾過

「八千代伝 ひとつきはん無濾過」の案内が八木酒造さんから

ありました。商品の届くのが楽しみです。

2008年1月16日 (水)

寒い一日でした。

南国枕崎も、明日は最低気温1℃。あまり経験しない温度です。