« 風の芸術展に喫茶店 | メイン | お気に入りが使えなくなって・・・ »

2013年8月31日 (土)

すごい手作りの御馳走

 先日、同級生の一人が高校卒業以来の帰枕と言う事で、(もっともこの方は、

枕崎が在所の方ではないですが)召集がかかりました。この方と親しかった同

級生の家に招待されました。

 すごい御馳走が準備されていました。会席料理で、松花弁当、別におさしみ、

お吸い物、茶碗蒸し、果物のデザート、お菓子のデザート、などなど感動の御

馳走でした。松花弁当の中は、上にぎり、馬刺し、てんぷら、ウナギの酢のもの、

卵どうふのめんたいこ乗せ、アワビ、おば、などでした。(食べるのに夢中で、写

真を写さなかったのが悔まれます。)素人の作る様な御馳走ではなかったです。

秀水苑の御馳走にも劣らないような、すごい御馳走でした。美味しさも、心のこも

り方もとびっきりでした。

 ご招待くださった、〇〇さん、ありがとう!!!

 アルコールもたくさんはいり、宴も盛り上がっている時の会話の中で、一人の同

級生が、「隣の人が、よっぽど、存在感があるわ!」。 私は、その隣の人だったの

ですが、この時、瞬間、「私って存在感があるの?キャッ嬉しい!!」(この会に声が

かかった時には、私が行ってもなんの面白みもないし、座持ちでもないし・・・ってグ

ジグジ思っていたものですから。)でも、冷静に考えてみると、「確かに存在感あるわ、

って」結論でした。

今度の65歳会の同窓会には、存在感のないよう、5-6キロ減を目指そうと思った

しだいです。

 

コメント

どうも先日はお忙しい中いらしていただき、ありがとうございます。親父がブログに先日のことが載ってると言っておりましたので、参りました!

素人ながら、心をこめた料理を作ったつもりではありますが、秀水苑と同じ扱いを受けるとは!
恐縮の極みです!!!

当日の盛り上がりに接するだけでも、それだけでホストとしての喜びを感じておりましたが、こうしてブログにアップされたのを見ると、また喜びもひとしおです。

またこういった機会がありますことを願っております。
それではまた!

こんばんは、E君。コメントありがとうございます。私達、おじさん、おばさんの為に、お忙しい思いをさせてごめんなさいね。感動の御馳走でした。あらためて、ありがとうございました。
また、機会がありましたらお誘いくださいませ!と、お伝えください!!!ありがとう!!!

コメントを投稿