« 皆既月食 | メイン | 南さつま市 »

2007年8月31日 (金)

大和桜 ヒカリ が入荷しました。

 先日、入手困難の ”大和桜 ヒカリ” が 入荷しました。

ダンチュウ の9月号 に焼酎特集が載っていましたが、

今回、”ヤマトザクラヒカリ”も取り上げられていました。

 手間のかかる蓋麹仕込みで、一次、二次とも甕壺を使用。

麹米に、コシヒカリとヒノヒカり を使って1年以上熟成して

出荷する限定商品です。

 丁寧な造りを感じるきめ細かい舌ざわり。最初はあっさりとした

印象だが、次第に甕壺仕込みらしい深遠な風味が広がる。静かに

光を放つ燻し銀の魅力。前掛けを模したラベルにも徹幹さんのセンス

が光る。

とコメントがありました。徹幹さんは、大和桜酒造さんの息子さんです。

東京にいらっしゃった時、広告関係のお仕事をなさっておられたとか。

見れば見るほど味わい深いラベルです。これからいろいろな奇想天

外なラベルもでてくるでしょうね。

コメント

コメントを投稿