« 大和桜 ヒカリ が入荷しました。 | メイン | 夏の終わり »

2007年9月 3日 (月)

南さつま市

 南さつま市に住む娘の所へ行ってきました。孫を見にです。

帰りに、”福〃”(?)でお昼をたべたかったので、早く帰ったのに、もう

満員でした。美味しいのでいつもたくさん人が待っています。待ってまで

食べようと思わなかったので、昔よく行っていた、”フルハウス”へ変更

しました。チャリン、ガチャンを入っていくと、ウエイトレスさんが、私が一

人だったのを見て、がっかりしたような顔をなさいました。最近、加世田

(南さつま市)にもいろいろ食べる所が増えたので、お客さんも少なくなったの

かなー。よく行っていたもう一軒の○○みたいに美味しくなくなったのかなー。と

言い風には思わず、メニューを決めるのに手間取っていましたら、ウエイトレス

さんが来られて、メニューの見方を懇切丁寧に説明されて帰りましいた。

”姫鱒の冷トマトソースのスパゲティー”(?)をセットで頼みました。スパゲティ

はとっても美味しく、セットになった手造りのケーキ、アイスクリーム、コーヒー

もとても美味しく、久々に美味しいものを食べた気がしました。帰るときには、

お店は、いっぱいになっていました。帰る道々、加世田は「女の人が喜ぶ町」

なんだ。(ちょっとおおげさだけど。)枕崎は、おしゃれなレストランもないし・・・。

枕崎は、「男の人が喜ぶ町」なのかもしれない。居酒屋などたくさんあるし、鰹

のたたき、はらがわ、ちんこ、塩から、きびなご、黒豚など、焼酎飲みの方には

この上ないつまみもいつでもあるし。ここに目をつけて、もっと大々的に”男”の

人をターゲットにしたレジャーを考えるのもいいのかもしれないと思いました。

大きな港もあるし、空港もあるし、南の果てまでお客様にいらしていただく工夫

の余地は沢山あると思いました。

コメント

コメントを投稿