« 3回目のコロナウィルス予防接種をしました。 | メイン | 天文雑学から »

2022年2月 7日 (月)

冷蔵庫のドアの故障?

 以前から冷蔵庫のドアの調子が悪いと思っていました。

今日はとても気になったので、いろいろ調べてみました。冷蔵室のドアのパッキン

が劣化していると、私の見立てでした。ネットで調べたら、修理代が16,000円

だったので、なんとか自分で直そうと思い、部品の取り寄せを検索しましたが、見つけ

られなくて、なんか手立てはないかと、また、調べてみました。

そうしたら、「アルコールのスプレーを布に吹きかけ、パッキンを吹いたら、磁力が戻

る」とあったのでやってみました。そしたら少しは改善しました。(昔の温度計を

中に入れて温度を計ったです。)

しばらくは、もちそうです。

パッキンが劣化して潰れたから閉めが悪いとばかり思っていました。磁力も関係あるのですね。

ひとつ勉強しました。

コメント

コメントを投稿