« 焼酎の肴 | メイン | テストです。 »

2013年3月23日 (土)

雨の中を花見

 ☆ 鹿児島・枕崎 鹿児島の美味しい芋焼酎の販売 ☆

 今日は、オツトが加世田市民会館で研修があると言うので、お店は閉めて

ついていきました。目的は、加世田の海浜公園の桜を見にいきたかったから

です。行く道々、何処の桜も満開でした。海浜公園の桜もみごとに咲いていま

したが、剪定をしているように見えました。「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」?と

か聞いた事があったので、剪定はしないものだと思っていました。海浜だけに

風が強いのかな?と自分で納得しました。桜は、台風の襲来する頃に一番葉

っぱが茂るようです。枕崎では大きな台風が過ぎた時、枝が折れたり、根こそ

ぎひっくり返ったりしている事があります。それを防ぐため剪定をするのかな?と

思いました。ツンツンと立っていてちょっと興ざめかな?って所がなきにしもあらず

でした。夫が研修を受けている間、一人でドライブしましたが、帰りは定番で道に

迷ってしまいました。海浜公園から加世田の市街地に出る道がいつも解からな

くて、 「行きはよいよい、帰りは怖い」です。途中に、「焼酎 小松帯刀」の吹上

酒蔵さんの蔵の看板がありました。

 川辺の岩屋公園、知覧の特攻公園など、廻りました。いずこも満開でした。明日

晴れるといいですね!

コメント

コメントを投稿