« 震災 | メイン | 36代 木村庄之助さん »

2012年2月 5日 (日)

感動

 昨日は、何故かテレビ三昧の日でした。何故と言うより、興味のある番組が

ありすぎたせいだとも思います。「古代文明冒険紀行!ナイルの水源をめざす」。

榎木孝明さんが、ナイル川の水源に連れてってくれました。榎木さんが、険しい道

なき道を、水源をめざして行くのですが、道中泊まった、エチオピア?の村で、ごち

そうになったコーヒーが、感動的に美味しかったらしく涙が出ていました。人は、食

べ物でも感動すると、自然と涙が出るものなのかと、短絡的ですが思いました。

夕刻、7時からは、グレートサミッツ選「エベレスト・前篇」世界登山者の憧れ夢の

絶景街道を行く!でした。夜は、世界ふしぎ発見!ノルウエー幻想紀行〰神秘オ

ーロラ続々・・・です。せっかくすごいオーロラだったのに映像が悪くがっかりでした。

今日、ブログを書こうと思ったのは、「感動して涙が出るような、焼酎を売りたい。」

を、お伝えしたかったからです。

コメント

コメントを投稿