« ギンギンの腹皮 | メイン | 芋全が入荷しました。 »

2009年5月19日 (火)

定年退職を迎えたサラリーマンの歌

 民放で「定年退職を迎えたサラリーマンの歌、「贈られる言葉」?と

言う曲を藤田?と言う歌手が歌っていました。その歌詞の中で、・・・

安物の花束がうんぬん、と言っていましたが、夫が退職でいただいて

きた花束は、見たこともないような素敵な花束でした。女性軍から沢山

いただいて、ひと月以上たった今でも、つくづくと感謝し、喜びが続いて

いるようです。なにしろ今までの人生になかった事でしたから。ちょっと

引きずりすぎだったので、「あんたは、女性に甘いから、騙されないよう

に気をつけないとね!」と一言ピシャリ言ってやりました。すると、曰く、

「おまえ以上には騙される事はないから、心配いらないよ。」真実とも

遠からぬ話だったので、返事につまってしまいました。

コメント

うまい!うまいショートエッセイやなあ!!
返事につまってしまいましたの後に「でもその後、しめしめとほくそ笑んだわたしです。」
つとを足せっくれやんせ。

ちゃんサネ様

 こんにちは、コメントありがとうございます。さすがちゃんサネさん、おなごの本音が分っておじゃいもさ
な。

コメントを投稿