« 天狗の落とし札 | メイン | 松風さわぐ片平山 »

2007年2月24日 (土)

歌手ユニット コクーン 

 つながるテレビ@ヒューマンで、歌手ユニット「コクーン」の紹介があり
ましたが、その歌に誰もが感動し涙すると言う事でした。コンサートを聞き
に来られた方々がなんらかの答えを貰って帰って行く様子がレポートされ
ていました。番組の中で、歌の紹介もありました。
 最近、いろいろ思う事があり落ち込んでいましたが、ささくれた心がしっと
りと潤されるような不思議な感動がありました。
歌のテーマが家族の絆、愛情、と普遍のものでありながら、現代の私達が
忘れ去ろうとしている事でした。
 「あなたの娘として生まれてよかった」と三人の娘に言われる母親であるよ
うに心の修養が必要と柄になく思いました。
でも、程遠いかなー。今朝も娘と言い争いになって、娘から、「あなたを育て
た母親の顔をみたい」と言われ、つい、「お母さんも、あなたを育てた母親の
顔をみたい!!」と言い返し、思わず苦笑したしまった私でした。

コメント

コメントを投稿