2008年7月 3日 (木)

寮窓会

 この年になるまでに、たった2年間このボロヤを離れた事

がありました。その2年間を共に過ごしていただいた先輩、同

級生の恒例になった小旅行が先週の土日ありました。今回久

しぶりに参加致しました。その会計の報告と写真がもう届きま

した。さつま川内市で教職に就かれている方が、今回企画して

くださいましたが、なかなかやりますね、と思いました。お忙しい

中をきちっとこなされる仕事ぶりに頭がさがりました。

メンバーのお一人、お一人の40年の人生を垣間見る思いがしま

した。皆さんそれぞれいい歳の取られ方をなさっていると思うこと

でした。

 今回のコースは、機を漏らさず、篤姫さんのゆかりの今和泉

を訪ねましたが、指宿の観光ボランティアの方々ががんばって

いらっしゃいました。暑い中をいろいろと案内していただきました。

前にも御嶽さんの”かごしま文化研究所”の企画で訪ねた事は

あったのですが、また、いろいろと足されていて面白いでした。

おかげ様で楽しいひと時を過ごせました。ありがとう!!!

また、お会いしましょうねー。

080628_133633_2