« 福岡工業大吹奏楽団 枕崎特別演奏会 | メイン | 新焼酎六代目百合 »

2015年9月20日 (日)

演奏会

 夕べは、福岡工業大学吹奏楽団の演奏会でした。

枕崎市に以前に作られた天文台で、「土星を観察する会」も、あったので

心はちょっとゆれました。天気がよかったら、星に!と思ったのですが、曇

っていたのと、演奏会が今年で最期にならないとも限らないし、で、演奏会

の方にいきました。福岡工業大学の吹奏楽団は、現在は九州大会で優勝して

10月に全国大会が北海道であるとの事でした。

いつもとすると、感激は少なかったですが、指揮者の柴田裕二さんの、トラ

ンペットのソロ演奏は、大変素晴らしいでした。

会場は満席でした。

帰りに空を見上げると、今日見るはずだった、三日月が雲の間から顔を見せて

いました。土星は、雲の中でした。

コメント

コメントを投稿