« 大相撲 | メイン | ヴィスタのご臨終 »

2014年7月20日 (日)

石垣島のパイナップル

 先日、夫の親戚の方から、石垣島のパイナップルをいただきました。

切り方がちゃんと書いたパンフレットもあり、早速いただきました。パイナップルは、

切り方に要領がいり、幼い頃、台湾育ちだった父がたまに手に入いるパイナップルを、

切ってくれていたのを思い出しました。シブ?が強いから、身だけを切り取って食べ

ていました。頂いた石垣島のパイナップルは、小ぶりだったのでスイカみたいにかぶ

りついたのです。口びるがピリピリするのもおかまいなしで。夜の食事の時、冷し

そーめんのめんつゆが唇にしみて痛かったです。朝おきると、老化してシワになって

いた唇がふっくらと膨れて若返っていました。また、お楽しみパイナップルが待って

います!!

コメント

コメントを投稿