« 2014年4月 | メイン | 2014年7月 »

2014年5月15日 (木)

腹皮

 枕崎で、焼酎の肴の一番の、”ハラガワ”を、娘の友人のお母さんから、大量にいただ

きました。娘にです。「お母さんたちも、食べてください!」って事で、うちにお届けしてくだ

さったのですが、あまりの量に、娘はきっと下処理するのは、嫌だろうなあ。赤ちゃんの世

話もあるしと思い、私が元気出して手掛けました。汐をつけ、塩焼き用に、塩麹があったか

ら、これも美味しいだろうなあ、と、思い塩麹をつけて、にんにく、しょうが、酒、醤油につけ

ておいて、たったあげも、いいなあ、と思いながら、やっと終わった頃、娘がやってきて、「下

処理をしてくれたのね!ありがとう!!下処理しようとはまっていた。助かったあー。お義

母さんにも、友達にも、届けよう。」と、さっと持って帰りました。遠慮しながら、ちょこっと貰った

のですが、人は、自分の娘でも、私が思ったようには、思わないのだなあと、思ったです。

 

 

2014年5月14日 (水)

雨です。

 枕崎は、今日も雨です。最近ブログを書かなくなってしまったなあ、って思っております。

今でもアクセスしてくださる方もいらっしゃいますのに、申し訳なく思います。

フェイスブックをスマホで見るのが常になってしまっています。FBのお友達の情報のシェア

を主にしてます。興味のあるのは、焼酎関係、天文、旅、美しい写真(風景、花)、時々、親

戚との交流です。あんまり、投稿はしないです。自分だけ見れるようにして、

情報をプールしてますが、どんどんたまっていくので、あの件は?と思ってもその情報まで

は、なかなかたどりつけません。だから、最近は、あんまりシェアするのはやめようかな?と

思っています。みんなに教えて情報をシェアするのは、いい事だと思います。

 よかったら、お友達申請をお待ちいたしておりますので、お願いいたします。

 先日、入荷した”青天 桜島”ですが、氷割りで、最高みたいです。夫が試飲してみて、囲

っていたい感じです。昨年ご注文されたお客様もゲットされました。在庫があと少しあります。

来年は、もっと仕入れを増やそうかなと思っております。

 

 

 

2014年5月 1日 (木)

青天 桜島 が入荷しております。

 今年も、あっと言う間に5月になりました。

先日、「青天 桜島」が入荷しました。以前から、「晴天  桜島」と、思っておりましたら、「青天

桜島」でした。このほうが、ずーっと詩情がありますね。「青天 桜島」は。夏季限定の人気の焼

酎です。受注生産なので、追加の注文はできません。この美味しい焼酎を連休に試されません

か?

 

Ncm_0395