« 身体を温める効果のある栄養素・・・メルマガより | メイン | homer’s 玉手箱 »

2013年1月12日 (土)

小椋佳

 1月分の電気代が上がっていたので、夜更かしのし過ぎ!と思い、今夜は早く休もうと

思っていました。テレビを消そうとしましたら、NHK で SONGS がありました。”シクラ

メンのかおり”を「布施明」が歌っていたので、これまで観ようと思ったのですが、出ていた

のは、布施明ではなく「小椋佳」でした。小椋佳の歌も好きだったので、これまでと、観ました。

 小椋佳の話で、「大切な人々との出会いがあって、今の小椋佳の歌がある。」って言って

いました。小学校の先生との出会いで、作文ばかり書かせていた先生、歌ばかり歌わ

せていた先生。作詞のヒントをくれた銀行の先輩、いっしょに歌を作っていった音楽関係

の人達。今夜は、「いろいろな人との出会いを大切にする事が、大切。」と、学びました。

おやすみなさーい。

コメント

コメントを投稿