« 敬老お祝い金 | メイン | 残念な事 »

2012年9月 7日 (金)

優しい人?

 今日は、夫が母(夫の)を、眼科に連れて行く日でした。母は、認知症なので、施設にお

願いしていますが、病院は、自分たちで連れていきます。病院から、帰ってきて、「お母さん

はどうでした?元気だった?」と訊ねたら、「うん、元気だったよ。母さんが、”私は、足腰も

ちゃんとしているし、ちっとも、ボケていないのに・・・・”と、言ってて、おかしかった。」「それ

で、お母さん、充分ボケているよ、って、教えてあげたの?」「いいや、そんな事言えないよ。

」なんて優しい人なのでしょう。私には、ひどい悪口をたたくのに。

 「あら、優しいのねー。私にとは、随分、差があるのねー。」「未来のある人にはちゃんとして

欲しいので、きつくなる。未来のない母さんには、酷い事は言いたくないよ。」 で、納得した

私でした???

コメント

よか話ですね。

まさしくご主人らしい・・・。
色々と気苦労や心配も多いだろうけど、親が生きているのが羨ましくもあります。

コメントありがとうございます。いろいろとお世話になりおります。苦渋のいい訳でしょうねー。

コメントを投稿