« お彼岸の入り | メイン | さくら »

2012年3月19日 (月)

木星と金星と三日月

 晴れた日の夕方、太陽が沈んで、暗くなり始めの頃、金星が西の空

にぎらぎら輝いています。ついこの間までは、そのほんの近くに木星も、

きらきらしていました。最近は、ちこっと離れています。3月26日の夕方、

木星・三日月・金星が縦に並ぶそうです。

この前の3月14日は、木星と金星がもっとも近づくのだったのに、見そ

こなって、超悔しいでした。

いつも、「ここは!」と言う時、その場に居合わせないことが多くて、感動

も少ない気がします。ドジと言うか。

この前の日食の時もわざわざ見えもしない「黒島」まで行って何の事もな

かったです。枕崎の方がまだ、良く見えたそうです。今度は、見そこなわ

ないようにしよう。

Hosizora

天然成分だからクレンジング不要!石鹸洗顔でオフできる「24h ファンデーション」

コメント

コメントを投稿