« 芋全が入荷しました。 | メイン | グレイス ケリーの言葉 »

2009年7月15日 (水)

暑中お見舞い申し上げます。

 いろいろ取り込み?がありまして長い期間ブログをさぼっておりまして

すみません。

 今日の暑さはひどかったそうですね。お見舞いを申し上げます。枕崎は、

夕方 サダッ (夕立ち) が来て涼しくなりました。

 皆既日食もいよいよ1週間後となり、テレビでの報道が頻繁になると気持

が昂ぶってきます。枕崎市の市報に、枕崎の沖に見える三島の一つの”黒

島での日食ツアー”があるのが紹介されていたので、飛びつきました。詳しい

案内が旅行会社から来てよく読むと、トレッキングツアーでした。後へも

引けず行く事に決めました。家族の者からは、無謀な参加だと言われてい

ます。私もそう思いますが・・・。22日枕崎港を出発です。不安いっぱい、

楽しみいっぱいです。15人のツアーで、二人の山岳ガイドの方がつくそう

です。

 写真は友人が作ったフラワーアート?です。写真より実物がずーっと素敵

です。野の花もあしらっていてとても涼しげでした。

Himawari_2

コメント

コメントを投稿