« 東京モンスター | メイン | 日食のツアー »

2009年2月24日 (火)

さん づけの呼び方

久し振りにカラオケ同窓会がありました。

一人の男子が、「みんな、同級生の女性に、ちゃんづけしたり、呼び捨て

したりできるよね。おいは、どうしても、”さん”づけになるんだよね。」

おばさん だっでやさ。」 しれっと一人の男子が受け答えしていました。

 以前も、同級生の一人が、「家でちえちゃん、ちえちゃんとちえちゃん

の事を言うと、おめ(妻)が、しかんたらえー。(嫌うんだよね。)」

「呼び捨てにすれば、いいんだよ。”ちえ子” っち。」と、あでんなが

(的外れ)アドバイスをしていました。なおさら、問題ですよね!

 たまには同級生とそどをする(フィーバーする)のも、いいですね。

コメント

コメントを投稿