« ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日 | メイン | 三九会 »

2007年11月25日 (日)

食の祭典

 久しぶりのブログです。

タイトルだけでも毎日書いて自分を追い込もうと言う

算段でしたが、それもなかなか功を奏せず、そのままに

なっていましたが、今朝ははまって書きました。

毎日、枕崎の情報、平川酒店の情報を楽しみになさって

くださる方々、誠に申し訳ございませんでした。

がんばりますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し

あげます。同級生の方にまた、見てみるね!って言われて

ひ汗をかいているこの頃でした。

 今日は、「第2回 食の祭典」があるので、ちらっと見に行こう

と思っております。

行ってきました。何と言っても”ぶえん鰹のにぎり”    は最高でした。

「食の祭典」と言うのは、あちこちの地域で行われている行事で

NPO法人エコ・リンク・アソシエーションが主催のようで、農林水

産省の「民間における食育活動促進支援事業」のようです。

地域にある食材で作る料理の紹介と試食会を通して、食の正し

いあり方を啓蒙するイベントでした。「食育の会」で日頃から活動

なさっていらっしゃる多くのボランティアの方々の努力の成果は多

いにあったのではないでしょうか。

SasageSisyoku071125_114917071125_114609

コメント

コメントを投稿