« 黒ジョカ | メイン | 秋 »

2007年10月10日 (水)

白波新酒が入荷しました。

 白波新酒が入荷しました。

枕崎は、相変わらずあつーいです。

10月も10日と言うのにまだ半そでTシャツで十分です。常夏の

国になったみたいです。

 先日、東京で関東枕崎会があったようで、同級生の方々も何人か

見えられていたようですね!情報がはいりましたよ。

 還暦同窓会は、今回私たちの番なのに、うったちが悪いです。

阿久根市では、小学校の運動会の時、恒例で50歳会もいっしょに行

って、大人も子供もとっても楽しそうでした。生徒さんのインタビュー

で、「50歳になったら絶対に運動会に来る!」って言っていました。

 今月20日は、甲南高校の恒例の薩摩半島縦走があります。また

夫婦でふうふう言いながら桃太郎旗を立てていきます。いつも思う

のですが、くれぐれも交通安全には気をつけて欲しいものです。

枕崎の交通事情を解っていないのか、赤信号でも走って来る生徒

さんを見かけます。ちょうど通勤の時間帯だから車の方もやっきって

きます。甲南卒の方でこのブログをお読みくださいましたら是非一言

学校の方へご連絡くださいますと嬉しいです。老婆の老婆心です。

コメント

こんばんは。
先日、秘剣さんを迎えてののんかたでは、お会いできずに残念でした。
薩摩半島縦走、昨年は私の同期友人も何人か参加しました。今年はどうでしょう。
生徒たちには、きっと生涯の良い思い出になると思います。
「夜のピクニック」(恩田陸)のようなドラマもあるのかな。

http://sun.ap.teacup.com/farming2/

kushinno*様

 コメントありがとうございます。この前の会では、久しぶりにお目にかかれるると思っておりました。いつもあぶ様からお声をかけていただいておりますが、なかなか行けなくて、今回は秘剣様から是非東京の焼酎事情などをお聞きしたくて参加させていただきました。いい会ですよね。また、蔵元さん巡りなどごいっしょさせていただきたいです。
明日は、旗立てがんばります。お天気がいいといいですね。

コメントを投稿