« 初夏の風情の枕崎 | メイン | 桜だけが出おくれています。 »

2007年3月28日 (水)

メタメタな私。

 先日の地方紙南日本新聞の地方記者の目に、枕崎の初鰹の事
が取り上げられていました。と思いきや、枕崎市の医療費が高いと
言う話でした。要するに美味しい海の恵みに恵まれ過ぎて、肥満か
らくる、血管系の疾患による、医療費が外の所と比べて高いと、言
う記事でした。まーた、枕崎をマイナーな記事で紹介してくれてる!
記者の方は、事実をちゃんと報道して、できれば、”おまんさあが、
マクラザッに来てくれやってよか宣伝をしてくれやって、マクラザッ
も元気にないもしたよー”と言われる様な記事を書いてくだされば
なーなんて、我田引水な事考えておりました。昨日夕方、市の健康
課の栄養士の方が買い物にきてくださったので、記事の事を不満げ
に話したら、「実はそうなんですよ。統計もでているんですよ。」って
ご返事でした。最近すっかり胴回りが大幅に90cmを越えてしまって
ダイエットをしないとしないと、と掛け声だけで、なかなか実行できず
太ってしまっていのるのですが、「遺伝的」を強調したら、「遺伝はそ
う関係ないようですよ。食べすぎと運動不足ですよ。」って帰られま
した。それから、誰に話しても、いい事書いてくれた、って返事です。
メタボリックな私で医療費をかけてしまっている、私の被害妄想のよ
うでした。あーあ。減量しないと。

コメント

コメントを投稿