« ご年配の方 8人衆 | メイン | 枕崎高等学校同窓会総会 »

2007年2月12日 (月)

男女共同参画推進地域講座In枕崎

 男女共同参画推進地域講座に行ってきました。2回目でしたが、
この前行われた1回目に劣らない大盛況ぶりでした。200人位を
めどに動員を掛けられたようですが、大きく上回っているようでした。
枕崎の人達は、民度が低いと思っていましたが、なかなかどうして、
動員の掛け方が上手なのか(金品の支給はなかったです。)、皆で
勉強しました。佐伯市役所の職員の 矢野 大和 さんが、「男と女
のことばの重み」と言う演題でお話が笑いを交えてありました。
 会場で一級先輩の方にお会いしましたら、「昨日は、ここで還暦同
総会があったよ。180人くらい集まったよ。」って言っておられました。
「来年は君達だよ。」とは、言われませんでしたが、来年は私達です。
気持ちは若くてももう折り返し点はすでに過ぎているんだと自覚しま
した。

コメント

コメントを投稿