« 式守 與之吉 さんのお祝い | メイン | 寒くなってきました。 »

2006年11月10日 (金)

行司の 式守與之吉 さんの事

P1010113
先日、「式守 與之吉」さんの三役格行司昇進祝賀会を枕崎後援会で
行いました。式守さんは、私たちと同級生です。式守さんのお祝い
は、昇進事に行われ、今回で3回目です。式守さんは、始めの頃と
少しも変わりません。年も取られない様です。いろいろな苦難を乗り
越え、今日のこの日があると思うのですが、苦労も滲ませないし、日
本で有名な方なのに驕りもない方です。行司をなさる時もテレビで見
ていると所作も特に上品で、声も素敵です。容姿も中肉中背で端麗
です。こんな方が枕崎の出身である事が誇りです。いつもひかえめ
で、前に贈った、枕崎市の紋章のはいった装束を大事に着てくださっ
ています。番付表も書かれているそうです。ご健康に気をつけられ本
懐を遂げられて欲しいです。この日は、近畿枕崎会の方もわざわざも
応援に帰っていらしてくださいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190623/6632685

行司の 式守與之吉 さんの事を参照しているブログ:

コメント

 ちえちゃん、いつも愛読しております。今回私の写真写っており感謝します。
三月の第一日曜日は毎年敏広君の励ます会をしております。引退するまでの間に一度お出かけください。
 11月26日近畿枕崎会総会があります。市長夫人も出席します。今から楽しみです。

豊田様
 コメントありがとうございます。いつも故郷への熱い思い、お力添え感謝致しております。お噂はお聞き致しておりましが、今回初めて?ゆっくりお話できまして豊田様のお人柄がよくわかりました。姉達の同級生の皆さんに人気があるはずですね。
 式守さんもほんとにご立派になられて私達まで誇らしいですよね。
 近畿枕崎会総会のご成功をお祈り致します。
 枕崎に帰られた時は,また是非平川酒店にもお立ち寄りくださいませ。
 お待ちいたしております。

コメントを投稿