«  大和桜 紅芋(限定品) が入荷しました。 | メイン | テレビで。 »

2006年9月 2日 (土)

市民健康教室に行ってきました。

 枕崎の恒例の行事の一つに”市民健康教室があります。以前に何回か行っ
た事はありましたが、今回久しぶりに行きました。何故かと言うと、講演の演題
が”現代病,メタボリックシドローム”だっからです。最近、太めになってしまった
まま、なかなか減量できなくて、何かいいヒントになるお話しでもあったらと、思
ったからです.
 講師の、中村 一彦 先生が、「人の命は我にあり 天にあらず(孟子)」を引
用されましたが、ほんとにそうだ、と思いました。
中村先生は、お隣の町、坊津の方です。しみじみと、患者さんの身になってくだ
さる、お人柄のしのばれる講演でした。
◎減量の効果は、3ヶ月しないと、出ないと言う事。
◎食事の制限,運動の大切さをおっしゃっていました。
◎がんばって3キロ落としてみなさい。
◎血液検査のいろいろな悪い数がすべて良くなりますよ。
と、言ってくださって、ほんとに頑張ってみようかな!って気になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190623/6505161

市民健康教室に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿