« 赤芋ハツダレ明るい農村が入荷しました。 | メイン | 応援のメールをいただきました。 »

2006年6月20日 (火)

今日は四日目。

 今月のブログは、今日で四日目。なんともお粗末。
NHKの趣味悠々の番組で、パソコン塾をやっていますが、
今のテーマが、ブログです。見てるといろいろ勉強にもプ
レッシャーにもなります。

 最近、枕崎も梅雨の中休みで、夏が来たナー、って感
じです。梅雨明けまでには、まだかかると思いますが。
裏の路地には、気の早いトンボも飛び交っています。
鰹節製造場さんは、カビ付けした鰹節を干しています。子供
達が小さい頃、「いなばの白うさぎ」にふんして、干した鰹節
を「ワニ」に見たて、鰹節の上をぴょんぴょん飛び跳ねて遊んで
いたら、製造場のおじいさんにひどーく怒られたと、今ごろなって
報告します。本枯節を作るのには、とても手間ひまがかかります。
大切な商品に何てことして遊んでいたのでしょねー。親の顔
が見たいものですねー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190623/6186567

今日は四日目。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿