« 4月も末なのに。 | メイン | 六代目百合の入荷です。 »

2006年5月 1日 (月)

5月なのに。

 今日から、5月。今日は、なんと言う暑さでしょう。山梨県
は33℃あがったとか。
 枕崎は、普通に初夏の暑さです。
 昨日は三重県と長野県からのお客様がお見えになりました。
お一人は若い方で、バイクツーリストの方でした。昨年も開聞
岳の見える開聞荘の温泉に寄られたそうでとても南薩摩がお
気に入りのようでした、昨年は、温泉から夕日の開聞岳を見
たかったのにもう暗くなってたようです。今年は夕日が見れた
かしら・・・。
 もう一人の方は82歳の枕崎出身のおじいさんでした。奥様
が長野市の方で終の棲家を長野に選んだそうです。夏は涼
しくていい所だと言われていました。若い時は大阪でお仕事さ
れてたようです。おじいさんの枕崎の思い出をお聞きしました。
長野から名古屋まで来て、新幹線を乗り継いで来られたそう
です。はるばる遠い故郷まで帰ってこられたのだなーと感慨深
かったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190623/6154393

5月なのに。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿