« まぼろしの黒豚・鹿籠豚 | メイン | 花冷えです。 »

2006年3月27日 (月)

六代目百合の入荷です。

Sakurai2006tikij3pg2_1
先週の日曜日、いちき串木野市の観音池公園へ花見に行
ってきました。 
小雨が降っておりましたが、若い桜の木の幹がピンクがか
っているので花のピンクが重なって、灰色の空にくぐもって
素晴らしかったです。
目まいがするくらい幻想的でした。

 帰りに吹上温泉の”もみじ温泉”にはいってきましたが、あい
にくお客さんが狭いお風呂に沢山いらっしゃってゴモゴモし
ていましたが、入浴料が280円と安かった事と泉質がよかっ
たので、楽しかったです。5-6才のお子様を連れていらした
おかあさんが、私が湯船に入ろうとしたら、お子さんに「おば
あちゃんをいれてあげなさい」と言われて超ショックでした。
確かに2歳の孫もいておばあちゃんなんですが、もう、そん
なに人様から言われる歳かなー。それともこの巨体がいけ
なかったのかなー。

いちき串木野市には、濱田酒造さん、大和桜酒造さん、田崎
酒造さん、白石酒造さん、若松酒造さんなど沢山の醸造所が
ありますが、見学できる蔵の”濱田屋伝兵衛”さんが目についた
ので行ってみました。
ほんの近くに、大和桜さん、白石さんがありました。
今回、中薩摩?がとても身近に感じました。近いうちに
白石さん、大和桜さんをお訪ねしたいと思いました。


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190623/6126188

六代目百合の入荷です。を参照しているブログ:

コメント

串木野に行かれましたか。
観音池公園、そんなに広くはありませんが、花見には絶好の場所ですね。
串木野は市来と合併して、いきなり焼酎蔵の町になりました(浜田酒造本社工場は旧串木野市時代から)。
そのことをもっと積極的に売り出せばいいのですが(焼酎を市のブランドにする)、
まだ旧串木野のほうに自覚がないみたいです。

おやっとです。伝兵衛は、営業しちょったですか?
したぎぃなぁ~~

tokoro*様
コメントありがとうございます。
行きましたよ。串木野まで。案外近いのですね。甑島へも行きたいです。
いちき串木野市も今からでしょうね。

あぶ様
コメントありがとうございます。
濱田屋伝兵衛さんは、やっておりましたよ。

コメントを投稿