« 宝くじ | メイン | 福岡工業大吹奏楽団 枕崎特別演奏会 »

2015年9月 4日 (金)

リハビリ

 最近、肩を痛めて苦しんでいます。整形外科で、五十肩と言われました。60うん

歳なのに、五十肩とはと、ちょこっと嬉しかったですが、この年では、ただの老化

でしかないのですね。なかなかよくなりません。長年の疲労の蓄積なのか。

私が通っている病院のリハビリの部屋は、若い男性女性の作業療法士の方が沢山い

らっしゃいます。イケメン、美人揃いです。広い部屋で年寄り達が青年達に治療して

もらっています。30年後はどうなるのだろうと、少し心配になります。

 イケメンの治療は、気持ちがいいです。 

 肩だけでなく体全体を、ほぐしてもらいたいなあと、友人に肩の事を話したら、

鍼灸院に行くのもいいよ、と勧められました。市役所の福祉課”高齢者係り”で

ん歳以上は、700円の”あんま、マッサージ、鍼灸の割引券”を出しているよ、

該当するでしょ!と言われ愕然としました。”あんま、マッサージ券”!!!!

欲しいけど、貰いには行かない。

コメント

コメントを投稿